「那珂郡東海村」カテゴリーアーカイブ

HP EliteBook 820 G1 起動しないパソコン修理

東海村村松の企業様

■ご依頼内容
起動しないため廃棄予定のHP EliteBook 820 G1(ウルトラブック/モバイルノート)。
修理可能かどうか見て欲しい。

■診断
内蔵HDD+32GBキャッシュSSDという構成のパソコンでしたが、
通電、ディスク自体には全く問題はありませんでした。
内蔵HDD+32GBキャッシュSSD連動が、何らかの影響で不具合を起こしたと思われます。
システム修復もNGでした。(要、再セットアップ)

■作業
お客様のご要望でSSDへ交換となりましたので、
SSD交換後にWindowsを新規セットアップしました。
Core i5でメモリ8GBモデルでしたので速度は速いです。

廃棄予定のパソコンが復活し、さらに高速で動作しましたので、お客様に喜んでいただけました。

HP EliteBook 820 G1

今まで多数のお客様のところへ訪問しておりますが、
今回の様な、直せばまだまだ使えるパソコン、年式は古いが使用時間は1000時間以下(でも古いから処分)などで廃棄される方が結構多いです。

買い換えるとメーカーやモデルにもよりますが8万円以上かかります。
修理やパワーアップの場合、30,000円以内で済んでしまうケースも多数ありますので、お気軽にご相談ください。

Windows 10ゲーミングPCが起動出来ない

東海村舟石川のお客様

■ご依頼内容
電源を入れるとスタートアップ修復が起動し途中でエラーが発生し再起動していまい延々と繰り返される。

■作業
起動ディスクで修復を試みても改善せず、パソコン内にはお客様が作成したデータがないため
Windowsを再セットアップ(クリーンインストール)しました。
不足しているドライバーを適用して正常に使えるようになりました。

Core i7、SSD仕様のパソコンでしたので1時間程度で作業が完了しました。

富士通一体型デスクトップ パソコン初期設定

東海村村松北のお客様

■ご依頼内容
新規購入Windows 10デスクトップパソコンの初期設定と旧パソコンからのデータ移行

■作業内容
①新規パソコン初期設定
②マイクロソフトアカウント登録、Officeセットアップ
③セキュリティソフト Kasperskyセットアップ
④メール設定
⑤プリンタ接続設定(Wi-Fi)
⑥旧パソコンからのデータ移行 約13GB

その他、インターネット接続速度が非常に遅いため調査したところ、
お客様がルーター接続に使用しているLANケーブルに問題がありましたので、別のケーブルと交換しました。