Uniblue Registry Booster ソフトの削除

那珂市のお客様

パソコン起動時に「Uniblue Registry Booster」というソフトが勝手に起動されるということで、
自動起動解除、ソフトの削除、レジストリ削除を行いました。

このソフトは、海外製のソフトで
いかにもシステムにエラーがあるかのような表示を行い、有償版の購入を促すソフトです。

FMV-DESKPOWER CE50 熱暴走

去年の8月の作業で、
那珂市内のショップで事務用として使用している
富士通 FMV-DESKPOWER CE50 デスクトップ(AMD Athlon搭載)が、
夏場、少し使用していると勝手に電源が落ちるとの事。

熱暴走の可能性が大なのでメンテナンス用具を揃えてショップに行き
早速メンテナンスを実施。
その後、一切電源が落ちるという不具合は無くなりました。
今年も8月に訪問して状態を確認しましたが、全く問題なく動いているとのことでした。

パソコンを起動して10分位で勝手に電源が落ちるという症状でお悩みの方は
お気軽にお問い合わせ下さい。

NEC Lavie PC-LL150/WG HDD交換

水戸市のお客様

NEC Lavie PC-LL150/WG
OS Windows7 HomePremium

[症状]
起動時にSMARTエラーが表示され、Windows起動後にバックアップ→ハードディスク交換との警告メッセージ。

[原因]
不良クラスタによりSMARTでエラー

[作業]
ハードディスク交換+データの移行

今回は、既存のハードディスクが致命的ではなかった為、データの損失等はほとんどなしで作業完了しました。
作業料金は約10,000円(部品代込み)

SONY VAIOデスクトップのウイルス駆除

常陸大宮市のお客様
ウイルス感染によりWindowsが正常に起動出来ない不具合。
セーフモードもまともに起動できないため、
必要なデータを別のHDDにバックアップをとり、リカバリを実施。
リカバリ後、データを戻し作業完了。

Windows XPでメモリが256MBしかないためスワップしすぎでHDDが常にカリカリ。
CPU使用率もしばらく100%から下がらないため、メモリ512MBを増設し計768MBにパワーアップ。
その他、システムをカスタマイズして無駄なメモリ消費を抑え動作もスムーズになりました。

Windows XPなのにメチャクチャ動作が遅い!というかたは、是非、ご相談下さい。

NEC VALUESTARウイルス駆除

水戸市のお客様
知人の職場のPCが非常に遅く、ネットにもつながらない等、

調子が悪いとの事でメンテナンスを実施。

調査の結果、システム領域+リカバリ領域の両方からウイルスを検出。

リカバリ領域にあるリカバリのバッチファイルも一部改ざんされていましたので

プログラムを書き換え、その後、リカバリを実施しました。

以降、動作不良は一切なくなり快適に使えるようになりました。