インターネットに接続はできるが不安定

水戸市天王町の企業様

■ご依頼内容
事務所を引っ越しし、Wi-Fiはエラー表示等もなく問題なく接続できているのにインターネットが不安定。
※開けるページ、開けないページがあるとのことでした。

■診断と作業
現地で確認したところ、パソコン上ではエラーは表示されておらず、
お客様のお話通り、インターネットが不安定でした。

原因は、別室に設置しているWi-Fiの電波が極端に弱くなっておりました。

有線でWi-Fi親機を事務所(部屋)手前まで移設しました。
移設後は、通常の速度で通信できるようになりインターネットも問題なく利用できるようになりました。

引っ越し後、インターネットに接続できない

ひたちなか市南神敷台のお客様

■ご依頼内容
同地域内で引っ越しし、機材等は全て以前使用していた物を移設したところインターネットに接続できなくなってしまった。
※一部のサイトは閲覧できるとのことでした。

■診断と作業
引っ越しの際にひかり電話を解約されたため
NTTからレンタルされているルーターの設定が初期化されてしまいインターネット接続ができなくなっておりました。
※一部、閲覧できたサイトはIPv6サイトのみ

お客様が使用しているWi-Fiルーターにインターネット接続設定を行い、無事、インターネット接続ができるようになりました。

EPSON複合機、事業所ネットワーク設定

ひたちなか市田彦の企業様

■ご依頼内容
新規事業所内のネットワーク設定を行って欲しい。

■作業
①Wi-Fi親機 → IPアドレス固定化
②Wi-Fi中継器 → IPアドレス固定化 → 中継設定 → 設置
③EPSON PX-M5040F複合機 → 有線接続 → IPアドレス固定化
④その他、パソコンの設定

上記、作業を行いました。