「東茨城郡大洗町」カテゴリーアーカイブ

ビジネスフォン工事後にネットワーク接続できない

大洗町磯浜町の企業様

■ご依頼内容

ビジネスフォン工事で業者がルーターを初期化したため、インターネットと複合機等がつながらなくなってしまった

■診断

ルーターのインターネット接続設定が初期化されて未接続状態になっており、内部のセグメントも変わっておりました。

■作業

ルーターのインターネット接続設定と内部LAN環境設定を行いました。

富士通デスクトップ 最近買ったばかりのパソコンなのに非常に遅い

東茨城郡大洗町港中央の企業様

■ご依頼内容
最近買ったばかりのパソコンなのに動作が非常に遅い

■原因
内蔵ハードディスクがノート用の低速ハードディスクのため
※東芝 MQ01ABF050

東芝製ノートパソコン用ハードディスク搭載のパソコンは非常に遅いケースが多いです

■作業
ハードディスクをSSDに交換しました。
データ保存用に2TBハードディスクを増設しました (既存DVDドライブを取り外し5インチベイに取付)

東芝 dynabook T554/76LR リカバリーできない

東茨城郡大洗町磯浜町の企業様

■ご依頼内容
以前使用していたユーザーのデータを消去するためにリカバリーを実行したはずが、誤ってハードディスクの全データを消去してしまいリカバリーができなくなってしまった。

■診断
リカバリー領域も綺麗に削除されておりました。

■作業
Windows 10をクリーンインストール、その後、Officeなど必要なソフトをインストールしました。

富士通 ESPRIMO D583/KX Windows 7 → Windows10アップグレード

東茨城郡大洗町磯浜町の企業様

■ご依頼内容
業務で使用しているWindows 7パソコンをWindows 10へアップグレードしたい。

■作業
業務用の古い周辺機器がある環境でしたので、アップグレード後に業務に支障が出た場合にすぐに元の環境に戻せるように保険として既存ハードディスクの複製を作成してから作業を行いました。
①Windows 10へアップグレード
②Windows Updateで最新状態に更新しました。
③業務用以外のソフトの動作確認
④納品時にお客様に業務ソフトと周辺機器の動作確認を行っていただき、必要な箇所は微調整を行いました。

翌日、お客様から動作は問題無いとの連絡をいただきましたので、作業前に作成したハードディスク(複製)は物理フォーマットしました。

NEC VN770/VG6W一体型 ハードディスク交換修理

東茨城郡大洗町磯浜町の企業様

■ご依頼内容
パソコンの動作が極端に遅く、使用していると落ちてしまう時がある等、動作が不安定。

■診断結果
ハードディスクに不良セクターが発生しておりました。

■作業
①ハードディスクを交換しました。
②データを旧ハードディスクから移行しました。
③お預かり作業でしたのでパソコン内部清掃をサービスで行いました。
DSC_0699
DSC_0706
DSC_0709
DSC_0711
DSC_0712

富士通 ESPRIMO D583/KX ハードディスク交換

東茨城郡大洗町磯浜町の企業様

■ご依頼内容
現在使用している富士通 ESPRIMO D583/KXデスクトップのハードディスク容量に空きが無く、ファイルの移動等も正常に行えない。

■作業
500GBハードディスク → 1TBに交換しデータ移行を行いました。
お預かり作業でしたので内部清掃もサービスで行いました。
※2~3年使用しているパソコンでしたので内部に結構ホコリが溜まっておりました。
DSC_0688