NECデスクトップ 起動時に停止、起動後もインターネットでエラー

北茨城市華川町臼場のお客様

■ご依頼内容
正常にWindowsが起動しない場合が多く、起動してもインターネットがエラーで表示されない。

■診断結果
内蔵電池消耗によりBIOS設定が正常に保存されていないため

■作業内容
内蔵電池交換とBIOS設定、その他不要ソフト削除を行いました。

インターネットがつながらない

那珂市額田南郷のお客様

■ご依頼内容
インターネットにつながらなくなってしまった。

■診断結果
光コンセントとCTU間のケーブルが接触不良
※数日前に線を抜いて掃除をしたとのことでした。差し直しが甘かったと思われます。

■作業内容
再配線により正常にインターネットに接続出来るようになりました。
その他、ハガキ作成、ウィルス対策ソフトのアップグレードを行いました。

インターネット接続設定と迷惑ソフト駆除

常陸太田市瑞龍町のお客様

■ご依頼内容
プロバイダ変更の際に、お客様自身で配線等を行ったところインターネットにつながらなくなってしまった。

■診断結果
配線誤りとケーブル不足(接続ポートも不足)、その他、迷惑ソフト多数

■作業内容
お客様に無線ルーターを購入していただき、ルーターの設置設置と配線、
パソコンに多数の迷惑ソフトが侵入しておりましたので全削除を行いました。

インターネットにつながらない!

那珂市津田のお客様

■ご依頼内容
お客様自身で無線ルーターを接続したところインターネットにつながらなくなってしまった。

■診断結果
ONUと無線ルーター接続の配線が間違っておりました。

■作業内容
正しい配線に修正し正常動作しました。
その他、EPSONプリンタの無線接続設定を行いました。

勝手にアップグレードされたWindows 10 → Windows 7へ戻す

水戸市千波町のお客様

■ご依頼内容
勝手にWindows 10にアップグレードされてしまい操作が分からなくなってしまったのでWindows 7に戻して欲しい

■作業内容
アップグレードから1ヶ月以内でしたので問題なくWindows 7に戻せました。

OSを戻したときに正常に動作しなくなるなどの不具合も何件か確認しておりますので
無事に戻って良かったです。

NEC Windows10一体型デスクトップ初期設定

ひたちなか市高野のお客様

■ご依頼内容
新規購入したパソコンの初期設定(インターネット接続、メール、テレビ接続)
旧パソコンからデータ移動

■作業内容
パソコン初期設定、ネットワーク設定、テレビ接続設定を行い、
その後、旧パソコンからデータを移動しました。

SONY VAIO一体型デスクトップHDD交換

ひたちなか市はしかべの法人様

■ご依頼内容
最近パソコンの動作が遅い

■診断結果
ハードディスクに不良セクタが発生しておりました

■作業
新しいハードディスクと交換し、全データ移行しました。

※ハードディスクのエラーが比較的少ない状態でしたのでデータの損失はありませんでした