富士通 DESKPOWER F/G50T ハードディスク交換修理とWindows 10へアップグレード

ひたちなか市東石川のお客様

■ご依頼内容
パソコンの電源を入れても途中まで起動して、その後は黒い画面のまま先にすすまない。
パソコンの修理と写真等のデータが入っているためデータの復旧。

■診断
ハードディスクに不良セクタが発生しておりました。

■作業

新品のハードディスクに交換しました。
今回は、不良セクタの数も比較的少なかったため全データ復旧成功しました。
DESKPOWER F_G50T 01

また、不良のハードディスクを診断したところ使用時間が1,400時間程度と使用頻度が少なく、現状のパソコンの動作速度などに不満が無いとのことでしたので
Windows 7では来年1月にサポートが終了してしまうため、お客様にWindows 10へのアップグレードをおすすめしました。

DESKPOWER F_G50T 02

この機種は、特に癖も無くスムーズにWindows 10へアップグレードできました。
※Word 2007とWindows Liveメールのみ不具合がありましたので修復しました。

WIndows10 最新バージョンにバージョンアップができない

日立市東滑川町のお客様

■ご依頼内容
富士通 ESPRIMO FH53/XD
Windows 10のバージョンが1607より新しいバージョンに更新しようとするとエラーが表示され何度やってもバージョンアップできない。

■作業
ドライバ、ソフト、お客様のデータなど必要な物を全てバックアップして
最新バージョンのWindows 10をクリーンインストールしました。

Windowsのセットアップ完了後、Officeの再セットアップと必要なドライバ、ソフト、お客様のデータを再度、元の場所に戻しました。

Driver Updater、PowerCleaner 2018、Smart Driver Updater(マルウェア削除)

ひたちなか市石川町のお客様

■ご依頼内容
パソコンを使用していたら怪しいソフトが起動するようになってしまった。

■診断
Driver Updater、PowerCleaner 2018、Smart Driver Updater(マルウェア削除)が検出されました。

■作業
対象ファイル・フォルダ、レジストリ、タスク等を削除しました。

Smart PC Care (偽セキュリティソフト)など削除

ひたちなか市新光町の企業様

■ご依頼内容
パソコンを起動すると画面上に身に覚えの無いソフトが表示される。

■診断結果
Smart PC Care、Driver Updateがインストールされておりました。

■作業
コントロールパネル、駆除ソフト等ではエラーが発生し削除できませんでしたので、
レジストリ、ファイル・フォルダ等を手作業で削除しました。

ある日、突然、画面上に身に覚えのないソフトが表示される等ございましたら、ご相談ください。
当店、ウイルス駆除ページ