eMachines ET1700-01j Windows Vista機をWindows 10にアップグレード

常陸太田市馬場町のお客様

■ご依頼内容
Windows Vistaのサポートがあと少しで終わってしまうのでWindows 10にアップグレードしたい。

■作業内容
Windows VistaからWindows 10には直接アップグレードをする事はできませんので、
お客様のデータを全てバックアップし、新規でWindows 10をセットアップしました。
セットアップ完了後、データを戻しました。

Wi-Fiが急につながらなくなった

ひたちなか市高野のお客様

■ご依頼内容
Wi-Fiが急につながらなくなり、ルーターの再起動を行っても改善されない。

■診断結果
ルーターとパソコン間はつながりますが、インターネットには接続出来ない状態でした。
アダプタを変更しても同症状は改善されませんでしたのでルーターの不具合の可能性が濃厚でした。

■作業
ルーターのファームウェアを更新したところ問題なくつながるようになりました。

いきなりネットワークにつながらなくなった

ひたちなか市中根の企業様

■ご依頼内容
午前中まで問題なく使用できていたパソコンのネットワークが午後になったらつながらなくなってしまった。

■診断
デバイスの欄に不要なネットワークアダプタがズラリと表示されておりました。
IPアドレスも不正な値となっておりました。

■作業
ネットワークアダプタ設定を再構築しました。

フォトムービースタジオ(ソフト)が起動しない

ひたちなか市中根のお客様

■ご依頼内容
動画編集に使用しているフォトムービースタジオが起動しなくなってしまった。

■診断結果
起動に必要なファイルが何らかの影響で削除されておりました。

■作業
ファイルを復元しても起動しないため、ソフトを再インストールしました。
その後、お客様のデータを復元しました。

Windows起動後、極端に遅くなる

那珂市菅谷のお客様

■ご依頼内容
主にWord用としてしようしているWindows XPパソコンが極端に遅くなり操作を受け付けず使用できない。

■診断結果
一定時間が経過するとWindows Updateのプロセスが稼働してCPU使用率 100%状態を継続してしまうため。

■作業
Windows XPは現在サポート終了によりアップデートプログラムの配信がありませんのでWindows Update関連のサービスを停止させました。