通信が不安定(ADSLランプ/PPPランプが切れる)

日立市桜川町の企業様

■ご依頼内容
インターネットをしていると急に接続できなくなったりする。

■診断結果
ADSLモデムのPPP接続が不安定

■作業内容
ADSLモデムの再起動とモデム設定の一部の設定を変更しました。

※作業は4月ですが、別件で7月(約3ヶ月後)に訪問した際には、設定以降、問題は発生していないとのことでした。

小美玉市羽鳥の企業様

■ご依頼内容
パソコンの初期設定、プリンタ接続設定、旧パソコンからのデータ移行

■作業内容
①パソコンの初期設定
②プリンタ接続設定(Wi-Fi)
③Microsoft Officeセットアップ
④旧パソコンからのデータ移行 約27GB
⑤旧パソコンのメンテナンス → 別の場所へ再設置

NEC ノートパソコン Windows 10初期設定と旧パソコンからデータ移行

東茨城郡茨城町下石崎のお客様

■ご依頼内容
パソコンの初期設定と旧パソコンからのデータ移行

■作業内容
①パソコンの初期設定
②Wi-Fi接続設定
③セキュリティソフト導入
④Microsoft Officeセットアップ、マイクロソフトアカウント取得
⑤メールソフト設定
⑥プリンタ接続設定(Wi-Fi)
⑦旧パソコンからデータ移行(約3~4GB)

DTIメールの表題だけ表示され中身が見えない

那珂市後台のお客様

■ご依頼内容
今まで問題なくメール受信できていたものが、
ここ最近、受信したメールの表題だけ表示され中身が見えない状態になってしまった。

■診断結果
プロバイダのサーバー設定が変更になっていたため。
※お客様は設定項目について分からない状態でしたので、プロバイダの仕様変更等により変更された可能性が大です。

■作業内容
メールサーバーの受信設定を変更して正常にメール受信できるようになりました。

富士通スキャナ ScanSnap接続設定(ネットワーク接続)

水戸市赤塚の企業様

■ご依頼内容
新規購入した富士通スキャナ(ScanSnap)の接続設定を行った所、正常に接続できない。

■診断内容
お客様がスキャナと一緒にルーターを追加で導入していたため既存ネットワークPCと接続できませんでした。

■作業内容
既存PCと同じネットワークに変更して接続設定を行いました。