パソコン初期設定と動作不調の旧パソコンからデータ移動

小美玉市羽鳥の企業様

■ご依頼内容
現在使用しているパソコンが正常に起動しなくなってしまったため、新規でパソコンを購入したので初期設定とデータ移行を行って欲しい。

■作業
①パソコン初期設定
②Microsoft Officeセットアップ
③プリンタ接続設定
④旧パソコンからのデータ移行
 ※パソコンが正常起動出来ないため、HDDを取り外してデータ移行を行いました。
  不良セクタが原因でしたが、無事にデータは救出できました。

パソコン初期設定 2台

ひたちなか市元町のお客様

■ご依頼内容
パソコンを2台購入したので初期設定を行って欲しい。

■作業
①パソコンの初期設定
②マイクロソフトアカウント登録
③Microsoft Officeセットアップ
④プリンター接続設定
⑤その他、カスタマイズ

2台、並行作業でパソコンの初期設定を行いました。

富士通 ESPRIMO FH一体型 パソコン初期設定とマルチモニター設定(追加導入)

東茨城郡茨城町神谷の企業様

■ご依頼内容
追加で新規購入したパソコンの初期設定とマルチモニター設定を前回と同じように行って欲しい。

■作業
①パソコン初期設定
②複合機接続設定
③パソコン 3画面化(マルチモニター設定)

【本体内蔵画面】【外部モニター(本体HDMI出力)】【外部モニター(HDMI出力アダプター使用)】
上記設定を行いました。

DELL Vostroノートパソコン 初期設定とメール等のデータ移行

水戸市酒門町の企業様

■ご依頼内容
新規購入したパソコンの初期設定と、既存パソコンからメール等のデータを移行して欲しい。

■作業
①パソコン初期設定
②Microsoft Officeセットアップ
③複合機接続設定
④メール等のデータ移行

その他、社内で使用している調子が悪いパソコンのメンテナンスを行いました。

Buffalo Wi-Fi経由でインターネットに接続できない

水戸市笠原町のお客様

■ご依頼内容
Buffalo Wi-Fiルーターに接続してインターネットを使用していたが、突然つながらなくなった。

■診断
NTTひかり電話ルーター接続用LANケーブルのコネクタが破損しており抜けかけておりました。

■作業
新しいLANケーブルに交換しました。
その他、契約関連で不要な契約の解除などパソコンサポートを行いました。

Wi-Fiが不安定

那珂市戸崎のお客様

■ご依頼内容
2台中1台がWi-Fi接続不安定(つながったり・つながらなかったりする)

■診断と作業
Nuro光ルーター(Wi-Fi)、すぐ隣にNEC Aterm(Wi-Fi)ルータが設置されておりました。
使用場所は同じ部屋ですので、どちらか1台を使用すれば良いのでNEC Atermを取り外しました。

その他、ウイルス/迷惑ソフト削除などメンテナンスを行いました。

富士通 LIFEBOOK AH53/Uキーボード交換修理

那珂市福田のお客様

■ご依頼内容
パソコンの電源を入れると勝手にキーが押された状態になり誤動作してしまう。

■診断
電源を入れるとSHIFTキーが勝手に押された状態になる場合がありました。
※ならない場合もあり。

■作業内容
新品キーボードに交換しました。

今回はの機種は交換が容易なモデルでしたので、部品を持参しお客様宅で交換作業を行いました。

DSC_0907

DSC_0908