ドライブレコーダーのSDカード データ復旧

水戸市田谷町の法人様

■ご依頼内容
ドライブレコーダーのSDカードに入っている動画が再生できない

■診断結果
物の見事に専用の再生ソフトだけが消えていました。

■作業内容
動画データを取り出し、パソコンで再生できるようにファイルを変換(エンコード)しました。
ただ、抽出できた動画が数年前の物だけしか無いためデータ復旧作業も行いましたが新しい日付のデータはありませんでした。

※最終的にはドライブレコーダーが故障しており、正常に録画されていないという結末でした。 

Wi-Fiルーター交換作業および設定

ひたちなか市東石川のお客様

■ご依頼内容
使用中のWi-Fiルーターが特定のゲームをPLAYすると回線が切断されてしまうため、親機を交換。

■作業内容
別メーカーのルーターに交換、インターネット接続設定を行いました。
交換後30分ほどゲームをプレイしていただき正常に動作しました。

ルーターとオンラインゲームの相性が原因だったようです。

ASUS Windows10ノートパソコン初期設定

ひたちなか市足崎のお客様

■ご依頼内容
ノートパソコンの初期設定、インターネット接続設定、Wi-Fiルーター接続設定

■作業内容
NTTルーターにインターネット接続設定を行い、Wi-Fiルーター接続後、パソコンの初期設定とウィルスバスターを導入しました。
おまけ作業でAndroidスマートフォンもWi-Fi接続設定を行いました。
作業と並行で簡単なパソコンレッスンを行いました。

Windows 10アップグレードを拒否後、Windows 7が起動しない

ひたちなか市馬渡のお客様

■ご依頼内容
Windows 10アップグレード画面でアップグレード拒否をし、再起動後、Windows 7が起動しなくなってしまった。

■原因
Windows 7起動に必要なシステムファイルの破損またはブートレコードが書き換えられてしまったと思われます。

■作業内容
MBR再構築、システムエラーチェックおよび修復
その他、フレッツウィルスクリアアップグレード

社内ネットワーク不具合改善と共有設定の再構築

日立市大みか町の法人様

■ご依頼内容
Windows 10アップグレードしたパソコンの共有ファイルへアクセスができなくなってしまった。

■診断結果
Windows 7のパソコンは問題なくアクセス可能でした。
各パソコンの共有設定がバラバラ(規則性無し)でした。

■作業内容
Windows 10パソコンのネットワーク設定および共有設定を再構築しました。