「桜川市」カテゴリーアーカイブ

事務所ネットワークのメンテナンスとドットプリンタ接続設定

桜川市真壁町源法寺の企業様

■ご依頼内容
ネットワーク上のパソコンで、一覧から見えるパソコンと見えないパソコンがある。
ドットプリンターをネットワーク接続したい。

■作業
ネットワーク各種設定を行いましたが、一覧から見えるパソコン見えないパソコン問題が解消できない本体がありましたので、
該当パソコン宛のショートカットを作成しアクセス可能にしました。

ドットプリンタのプリントサーバ設定を行い、パソコンにドライバーをセットアップして正常にネットワーク印刷できるようになりました。

建家間と事務所内ネットワーク接続設定

桜川市真壁町源法寺の企業様

■ご依頼内容
事務所から別棟x2へ有線を引き、それぞれWi-Fiルーターを設置したところ別棟からインターネットへアクセスできない。
事務所内パソコン間で共有フォルダが閲覧できない。

■作業
①各建家のWI-Fiルーター再設定を行いました。
②事務所内パソコンのネットワーク設定、共有フォルダ設定を行いました。
③余ったWi-Fiルーターを事務所の中継器として設定しました。(すぐ隣の別棟で使用予定)

富士通一体型デスクトップのパソコン初期設定

桜川市岩瀬のお客様

■ご依頼内容
パソコンの初期設定を途中まで自分で行い、Officeの登録を行おうとしたところ何度やってもうまく行かない。

■作業内容
Windows10自体の初期設定は済んでいる状態でしたので
①Officeの認証(セットアップ)
②Outlook → メール設定
③PPPoE(ブロードバンド接続)→ パソコン起動時に自動接続するように設定
※ルーターが無いため、毎回パソコンで接続を選択しないと接続できないため

上記、作業を行いました。