NECパソコン初期設定と旧パソコン入れ替え作業

栃木県芳賀郡茂木町鮎田の企業様

■ご依頼内容
Windows 7で使用中の業務用パソコンx5台を新規購入Windows 10パソコンの初期設定と各種設定、データ移行を行い入れ替えたい。

■作業
①パソコン本体x5台初期設定
②各パソコンにデータを移行
③各パソコンに必須ソフト等をインストール。
④ネットワーク複合機接続設定(印刷とスキャン)
⑤旧パソコンと同等の仕様に設定をカスタマイズ

作業途中、ケーブルが足りなく一気に5台同時作業ができない、複合機が物理的にネットワーク接続できていないなどトラブルもあり作業時間が結構かかってしまいましたが無事に移行できました。

ミニPC パソコン初期設定

栃木県芳賀郡益子町大沢の企業様

■ご依頼内容
パソコンの初期設定と事務作業で使用していたデータの移行、使い勝手を同等にしたい。

■作業
旧パソコンで使用していたモニターケーブル、キーボードが仕様の問題で今回購入されたパソコンに接続できないため、急遽、近場の家電屋さんで調達してからの作業になりました。

①パソコン設置
②パソコン初期設定
③メール設定
④プリンター接続設定
⑤データ移行
⑥カスタマイズ

上記、作業を行いました。

OZZIOデスクトップ Windows 10アップグレード作業

ひたちなか市稲田のお客様

■ご依頼内容
現在使用中のOZZIOデスクトップをWindows 10へアップグレードと動作を速くしたい。

■作業
①ハードディスクをSSDに交換しました。
②Windows 10アップグレードをおこないました。

Celeron E3300搭載の旧型機ですので高速化にも限度はありますが、
SSD交換により動作のもっさり感は解消されました。