富士通 LIFEBOOK AH530/3B Windowsが起動しない

笠間市中央の企業様

■ご依頼内容
トラブル解決ナビで修復してもWindowsが起動しない

■診断結果
不良セクタ 1箇所(代替保留中)

■作業
今回はデータは別のHDDに保存しているのでデータ復旧は不要でしたので、
別ハードディスクに完全コピーを作成し、正常起動できる状態にしてリカバリーディスクを作成。
不良セクタ(代替保留中)が1箇所でしたので不良セクタ修復を実施して修復成功しました。

ハードディスクのエラーが無くなった状態で、先に作成したリカバリーディスクを使用して既存のハードディスクにリカバリーを実施。
無事、Windowsが復活しました。

今回は不良セクタ修復という方法で作業を行いましたが、再発する場合がありますので、お客様には、次回、同症状になった場合はハードディスク交換が必要とお伝えしました。

パソコン初期設定

水戸市酒門町の企業様

■ご依頼内容
新規購入したパソコンの初期設定

■作業内容
・パソコン初期設定
・社内サーバーへの接続設定
・ネットワーク複合機への接続設定

その他、お客様がセットアップされていたパソコンを
マイクロソフトアカウントからローカルアカウントに変更しました。

東芝 dynabook T451/57DW 東芝ロゴのあとWindowsが起動しない

那珂市菅谷の企業様

■ご依頼内容
東芝のロゴが表示されたあと、ハードディスクは読み込んでいるようでもWindowsが起動しない

■診断結果
ハードディスクに不良セクタ多数

■作業
新ハードディスクに完全コピー後、Windowsのシステム修復を行いました。
無事、修復できました。

その他、納品時に、Wi-Fiルーター導入と設定、プリンタ接続設定を行いました。

SONY VPCJ226FJ Windowsが起動できない

ひたちなか市中根のお客様

■ご依頼内容
Windowsが起動できなくなってしまった

■診断結果
ハードディスクに不良セクタ多数

■作業
新ハードディスクにデータを完全コピー後、Windowsシステム修復を行いました。
破損・エラーのあるシステムファイルは無事に修復できましたので、
お客様が最後に使用していた環境の状態で復元できました。
データも一部ファイルの破損はありましたが大半のデータは復旧できました。

富士通 BIBLO NF/C70 トラブル解決ナビが正常に実行できない(繰り返す)

日立市宮田町の企業様

■ご依頼内容
トラブル解決ナビが正常に実行できず、Windowsが起動できない

■診断結果
ハードディスクに不良セクタ多数あり

■作業
新ハードディスクにデータを完全コピー後にWindowsシステムファイルの修復を試みましたが完全に修復できないためリカバリーディスクを作成してWindowsリカバリーを実施後、救出してあったデータを元の場所に戻すという作業を行いました。
お客様が作成したホームページのデータ等、必要なデータは無事に復旧できました。

パソコン初期設置と起動しない旧パソコンからデータ移行

栃木県那須烏山市のお客様

■ご依頼内容
新しく購入したパソコンの初期設定と可能なら起動しない旧パソコンからデータを取り出したい

■作業内容
・パソコン初期設定
・インターネット接続設定
・プリンタ接続設定(Wi-Fi)
・旧パソコンからデータ移行

旧パソコンは、電源が入らない為、起動はできませんでしたが、ハードディスクを取り出し検査したところ問題はありませんでしたので、データは無事に新パソコンへ移行できました。

今回、初めての栃木県のお客様でしたが、隣の県と言っても実は茨城県南地域へ行くよりも近いです。
※昨年から栃木県の一部(那須烏山市・茂木町)を対応エリアに設定しました。