ネットワークプリンタで印刷ができない

水戸市赤塚の法人様

■ご依頼内容
ネットワークプリンタで印刷ができなくなってしまった。

■診断結果
プリンタが紙詰まりエラーを起こしていました。
またネットワーク上で認識しておりませんでした。

■作業内容
紙詰まり対処後、ルーター再起動を行ったところ1台のパソコンは問題なく印刷できましたが
もう1台のパソコンは認識できていない状態でしたので再度、ドライバインストールと設定を行いました。

インターネットに接続できない

北茨城市華川町のお客様

■ご依頼内容
インターネットに接続出来なくなってしまった。

■診断結果
ルーターは問題ありませんでしたが、パソコンが以前設定したパソコンと異なっており
パソコンの方でPPPoE接続を試みる挙動が生じておりました。
お客様の方でパソコンを入れ替えた際に誤った設定を行ってしまったと思われます。

■作業内容
・ルーター再起動による動作確認 → Wi-Fiを含め問題ありませんでした。
・パソコン
 ネットワークの設定からPPPoE(ブロードバンド接続)を解除し、Wi-Fi接続設定を行いました。

Windows 8.1パソコンにサインインできない

東茨城郡大洗町の法人様

■ご依頼内容
先日セットアップしたパソコン2台のうち、1台だけがサインインパスワードを要求されサインインできない。

■診断結果
本来パスワードなしで設定していたはずですが、何故かパスワードありに仕様が変わっていました。

■作業内容
ローカルアカウントで設定をしておりましたので、勝手に設定されてしまったパスワードを解除しました。
対策として、問題の無い別のパソコンと一緒にパスワードを設定し、自動でサインインするように設定を行いました。

社内パソコンがインターネットに接続できない

東茨城郡大洗町の法人様

■ご依頼内容
社内のパソコン及び配線の配置換えを行ったらインターネットに接続出来なくなってしまった。
また、社内のネットワークプリンタで印刷ができない。

■診断結果
同一ルーターでループ配線されておりました。

■作業内容
HUBに接続されている不要なケーブルの取り外しと、全配線再接続(整理)を行いました。

迷惑ソフト削除 Security Reviver

那珂市菅谷の個人様

■ご依頼内容
パソコンを起動すると勝手に変なソフトが起動してしまう。

■診断結果
Security Reviverというソフトがインストールされておりました。
お客様に確認したところ、インターネット中に広告をクリックしてしまったとのことでした。

■作業内容
Security Reviver関連のソフト、レジストリ等を完全消去しました。