スタートアップ修復が繰り返され、修復後に起動してもブルースクリーンで立ち上がらない

日立市金沢町の企業様

■ご依頼内容
Windows 10を使用していて昨日までは問題なく使用していたパソコンが、
翌日、電源を入れたところスタートアップ修復画面が繰り返され、修復後に起動してもブルースクリーンで立ち上がらない

■診断
ハード的な問題はありませんでしたので、
Windows Update途中で省電力か何らかの原因で電源が落ちた可能性が大きいです。

訪問前に、お客様にシステムの復元を試していただきましたが、改善されないため訪問作業を行いました。

■作業
修復画面から適用されているアップデートファイルを削除しました。

無事、パソコンは起動するようになりました。

Dynabook dynabook X7パソコン初期設定

筑西市二木成の企業様

■ご依頼内容
新規購入したパソコンの初期設定

■作業
①パソコン初期設定
②マイクロソフトアカウント登録
③Officeセットアップ
④セキュリティソフト導入
⑤プリンター接続設定
⑥旧パソコンからデータ移行
⑦業務アプリケーションセットアップ

上記、作業を行いました。

今回、作業を行っていたところプリンターがWi-Fiで接続できない、ネットワーク経由で他のパソコンに接続できないという問題がありました。
ネットワークを調査したところネット契約事業者から送られてきたルーターでは相互接続が拒否されておりました。
事務所のネットワークを単独で構築するために後日、ルーター設置とネットワーク設定を行います。

HP Pavilion 15-cc002TUノートパソコン HDD交換修理

ひたちなか市稲田の企業様

■ご依頼内容
パソコンの電源を入れた後、「Boot Device Not Found…」と表示されて、Windows10が起動しない。

■診断
ハードディスク故障(基板損傷)

Snap_005

■作業
①新品HDD 同容量(1TB)に交換
②HPリカバリーによりWindowsセットアップ
③Windows 10のバージョンが古いためVer.1909にバージョンアップしました。

DSC_1773

DSC_1782