東芝 dynabook R732/37HK Windows 8.1にサインインできない

水戸市見川のお客様

Windows 8.1パソコンにサインインできないということでご依頼をいただきました。

東芝 dynabook r732_37hk

パスワードリセット、再設定を行い無事サインインできるようになりました。

その後、お客様の利用状況を確認し、Microsoftアカウントを使用しなくても問題がありませんでしたのでローカルアカウントに切り替えました。
Officeのプロダクトキーが書かれている紙が行方不明と言うことでしたので再セットアップにならずに済んで良かったです。

ONKYOデスクトップ Windows 7が起動出来ない

水戸市見川のお客様

ONKYOのゲーミングパソコンが、電源を入れてもWindowsを起動しようとすると真っ暗な画面になり先に進まないというご依頼をいただきました。

ONKYO DESK

スタートアップ修復を試みましたがエラーは改善されず、
手作業でブートレコード関連を再構築し、再度スタートアップ修復を行い正常に起動出来るようになりました。

ディスク等のエラーは特にありませんでしたので、起動部分のファイルが破損した可能性が大でした。
内部清掃を行いお客様に納品しました。

メール設定のご依頼

北茨城市磯原町磯原のお客様

新しく買ったパソコンでメールが使えるようにしたい!というご依頼をいただきました。
お客様に確認したところプロバイダから提供されている追加のメールアドレスなどは無いということでしたので
新規でYahooメールの登録を行いました。

その他、お客様の所有ソフトの会員登録、バージョンアップ版購入手続き代行、質疑応答など
約1時間のサポートを行いました。

当店のサポート料金は
基本料金3,000円(1時間)ですので、ご依頼いただいた作業以外の事でも時間が余った場合は有効にご利用できます!
きめ細かい柔軟な対応が可能ですので、お困りの際はご相談ください。

旧パソコンから新パソコンへデータ引っ越し

那珂市菅谷のお客様

今までお使いのパソコンがブルースクリーン多発のため新しいパソコンを購入されデータの引っ越しのご依頼をいただきました。

ブルースクリーン多発のパソコンですが、ヒンジ固定部が破損して浮き上がっており、
浮き上がらないように手で押さえながら作業したところ約2時間、問題なく動作しました。

ネットワーク共有設定を行い、ネットワーク経由でコピーしましたが、
なぜか途中で通信が途切れて接続先のパソコンを見失ってしまうしまうという不具合がありましたので、
その部分のデータはUSBメモリを使用して行いました。

インターネットに接続できない!(無線はつながる、有線がつながらない)

水戸市元吉田町のお客様

ADSLで接続している環境で、数日前から同じフロアにある無線接続のノートパソコンは問題なくつながるが、
別の階に有線で接続している無線ルーター、パソコンから接続できなくなってしまったというご依頼をいただきました。

お伺いして診断したところ、プロバイダからレンタルされているADSLルーターの有線ポートの出力がNGでした。
機器故障と言うことで、お客様にプロバイダへ連絡していただき機器交換になりました。

後日、交換用の機器が届いたというご連絡をいただき設定にお伺いしました。

①旧ルーターの取り外し、新ルーターの接続
②新ルーターにインターネット接続設定
③IP電話(VoIP)の設定

IP電話設定の段階で、お客様の所に設定用の資料がなく、プロバイダのサポートページ経由で設定を行おうとしたところ
お手持ちの会員証に記載されているIDとパスワードでログインできない!・・・状態に。
お客様に「ID、パスワードなど変更した記憶はございますか?」と確認しましたが記憶にないということでしたので
プロバイダのページでID確認を行ったところ、パスワードは従来と同じでしたがIDが変更されておりました。
セキュリティ対策で7桁→8桁に変更になっていたと思います。

新たにID、パスワード設定を行いIP電話の設定が出来るようになり、IP電話も使用可能になりました。