「ホームページ製作」カテゴリーアーカイブ

ホームページ新サーバーへ引っ越しとSSL化

古河市幸町のお客様

■ご依頼内容
現在利用しているWebサーバーが老朽化しているため新サーバーへの切替をサーバー会社から案内されたため、ホームページデータを新サーバーへの移行と既存のホームページがSSL(暗号化)ではないためSSL対応させたい。

■作業
新サーバーへデータ移行とSSL設定を行いました。

ホームページ制作

水戸市大町の企業様

■ご依頼内容
新規で会社を立ち上げるため、簡単な会社概要程度のホームページを作成したい。
また、独自ドメインのメールも使用したい。

■作業
①レンタルサーバー契約とドメイン取得 (訪問時にお客様同席で設定)
②ホームページ作成 (WordPressで作成)

現在は、本格的なホームページの制作は、時間的都合により行っておりませんが、
今回は、簡単な会社概要程度のホームページとのことでお引き受けしました。

※当店へご依頼前に、他の制作会社に見積依頼をしたところ
 お客様が要望していた会社概要程度のホームページではなく、本格的なページ+保守込みの数十万円の見積を出されたとの事でした。

お客様ご自身で簡単に編集できるように、細かいスタイル設定等は行わずに、WordPress(テーマ)で標準機能のみを使用して作成しました。

Windows 10動作不良など

ひたちなか市平磯町の企業様

■ご依頼内容
Windows 10の動作が調子悪いためメーカーのサポートを利用して修復したがマウスの動作が戻らない

■診断
使用しているマウスの故障

■作業
マウスを交換したところ正常に動作するようになりました。
その他、別機のWindows XPパソコンで漢字変換しようとすると候補の漢字が表示されず「□□」等の文字化けが表されるとのことで、
IME2002 → IME2010にアップグレードしたところ問題は解消されました。
お客様ホームページのレイアウトに無駄な空白部分が生じており、改善したいとのことでしたので
お客様が作成に使用しているホームページビルダーで作成したページをチェックしたところ
編集画面では全く無駄な空白部分はなく、原因を突き止めるためにソース部分を確認したところ
レイアウト枠の縦に高さの指定が入っており、大きい数値が設定されておりましたので修正しました。

ホームページ制作

ひたちなか市湊中央の企業様

■ご依頼内容
期間限定でセールのDMを発送するので、同時に専用のホームページも作成したい。

■作業内容
お客様のご要望およびDMに沿ってホームページを制作しました。

※現在は時間的な問題によりホームページ制作など制作物は、内容によっては対応できない場合がございます。

ホームページ(Web)の引越

埼玉県のお客様

以前、ホームページ作成のご依頼をいただきました埼玉県のサッカークラブ様より
OCNでホームページサービスが終了となってしまい急遽、ホームページを引っ越す必要があるとのことでご相談をいただきました。

プロバイダ、無料系のホームページサービスでは急にサービス終了になってしまうケースがありますので
安いレンタルサーバーをご案内し、そちらに引越されることをお勧めしました。

レンタルサーバー契約後、ホームページの引越を行いました。

事務所移転のネットワーク設定とホームページ修正

水戸市赤塚の法人様

今まで那珂市でお世話になっておりました法人様が水戸市赤塚に事務所を移転となり
ネットワーク設定を行ってきました。

NTTルーターに無線ルーターを接続
他、社内で使用しているパソコン3台のネットワーク接続設定・確認を行いました。

また、ホームページの住所・電話番号などの修正作業を行いました。

不動産関係の法人様ですので
土地・建物など「売りたい」「買いたい」「借りたい」というお客様は
株式会社サンゼンをご覧下さい。

sunzen

※画像は移転前の物です

ホームページ修正&データ追加作業

那珂市菅谷の不動産様

今年の5月に制作依頼をいただいたお客様で
データの登録はご自身でされるとのことでレイアウトだけ作成したホームページですが
2ヶ月経過してもほとんど更新されていないようでしたので
お客様の事務所にお伺いしてデータ登録作業を行いました。(1件だけですが・・・)

sunzen