富士通 BIBLO NF/G60T Windows 10へアップグレード

日立市久慈町の企業様

■ご依頼内容
現在使用している富士通 BIBLO NF/G60T (Windows 7)パソコンをWindows 10にアップグレードしたい。

■作業
①アップグレード前にデータをバックアップしました。
②Windows 10アップグレードを実施しました。
※特に問題なくアップグレードできました。
③起動時に自動で起動する不要なソフトをアンインストールしました。(軽量化)
④CPUファンが少し五月蠅く発熱していたため内部の清掃を行いました。
⑤キーボードのキートップが2ヶ所外れておりましたので修復しました。

NEC LS150/FS6W Windows 10へアップグレードとHDD交換修理(SSDへ交換)

日立市久慈町の企業様

■ご依頼内容
現在使用しているNEC LS150/FS6W (Windows 7)パソコンをWindows 10にアップグレードしたい。

■作業
①アップグレード前にハードのエラー診断を行いました。
診断の結果、ハードディスクに多数の不良セクターが検出されたため、お客様に連絡をしました。
ハードディスク、SSDどちらでも可能ですが、お客様の希望でSSDに交換することになりました。

②既存ハードディスクにエラーがあるためデータのバックアップも兼ねて正常なディスクに交換してから作業を継続しました。
③交換した正常ハードディスクでWindows 7を起動してSSD交換作業を行いました。
NEC LS150-FS6W 02

④Windows 7(SSD)で正常に起動 → Windows 10アップグレードを実施しました。
NEC LS150-FS6W 01

⑤無事、Windows 10へアップグレードできました。通常使用するソフト等の動作も特に問題ありませんでした。
NEC LS150-FS6W 03

Windows 10 自動修復が失敗して起動しない(毎回ブルースクリーン)

那珂市菅谷の企業様

■ご依頼内容
Windows 10パソコンを起動しようとすると毎回、自動修復が起動して修復できずに再起動→ブルースクリーンになってしまいWindowsが起動できない。

■診断
システムの復元、リセット、回復、メーカーのリカバリーの全てがエラーで使用できない為、データを取り出してから再セットアップが必要。

■作業
①Windows 10をクリーンインストールしました。
②Microsoft Officeを再インストールしました。
③バックアップしたデータを元の場所に復元しました。
④納品時に複合機接続設定を行いました。

東芝 dynabook T350/34ABM Windows10アップグレード

那珂市菅谷のお客様

■ご依頼内容
現在使用している東芝 dynabook T350/34ABM (Windows 7)ノートパソコンをWindows 10にアップグレードして欲しい。
動作が遅いので早くなるようにして欲しい。

■作業
①HDDにエラーがありましたので、SSDに交換しました。
②Windows 10アップグレードを実施しました。

古いパソコンでも動画編集・ゲームなどCPUの処理能力を要する作業を行わない場合、
ハードディスクをSSDに換装するだけでも速度はかなり速くなります。