Wi-Fiルーターには接続できるがインターネットにつながらない

ひたちなか市佐和の企業様

■ご依頼内容
パソコンとWi-Fiルーターの接続は問題なく接続できたがインターネットにつながらない。

■診断と作業
パソコン上では正常と表示されていましたので、ルーターの設定画面を確認したところ
動作モードがローカルルーターモードになっておりました、
自動回線判別の際に回線検出が正常に認識できなかったと思われます。

ルーターにPPPoEルーター設定を行い正常に接続出来るようになりました。

Wi-Fiルーターには接続できるがインターネットにつながらない

那珂市菅谷の企業様

■ご依頼内容
Wi-Fiルーターを購入し、パソコンと接続はできたがインターネットにつながらない

■診断と作業
宅内LANの壁コンセントからWi-Fiルーターを接続しておりましたが、インターネットへ接続できないため、
直接パソコンを有線で壁コンセントへ差し込んでも全くネットワークを認識せず。

宅内LANを構成しているコントロールBOX内を確認したところHUBが故障しておりました。

HUBを交換してインターネットに接続できるようになりました。

富士通 LIFEBOOK AH50/B3 SSD交換修理

水戸市谷田町のお客様

■ご依頼内容
パソコンに誤って衝撃を与えてしまい、その後カッコンカッコン音がしてパソコンが起動しなくなってしまった。

■診断
HDDヘッド損傷によるアクセス不可

■作業
①故障したHDDをSSDに交換しました。

DSC_1837

②お客様からお預かりしたリカバリーディスクでWindowsをリカバリーし、最新バージョンのWindows 10にアップグレードしました。
③納品時にプリンター接続設定等、微調整を行いました。

モッサリしていた動作が快適に動作するようになり、お客様に喜んでいただけました。

DELL Inspiron 5558 SSD交換修理

水戸市酒門町のお客様

■ご依頼内容
Windowsが起動しなくなってしまい、最近作成したデータを復元したい。

■診断と作業
ディスク全体に大量の不良セクタが発生しており、1TB中840GBのみデータ取得成功しました。
約160GBの領域が読み取り不可でしたが、必要なファイルは、数個破損しておりましたが復元できました。

①1TB HDD(SSHD) → 1TB SSDに交換しました。

DSC_1826

DSC_1829

②Windows 10をクリーンインストールしました。

DSC_1831

③データ復旧したデータを元に戻しました。

各種ソフトの再インストールは必要ですが、SSD搭載により高速動作パソコンになりました。