NEC PC-NS700FAB-KS ハードディスク交換修理

ひたちなか市東大島のお客様

■ご依頼内容
電源いれてもWindowsが起動しない。

■診断
ハードディスクに多数の不良セクターが発生しておりました。
リカバリー領域が無いためリカバリーは不可。

■作業
①データ復旧作業(約9時間)
②新ハードディスクに交換
③Windowsの修復作業を実施

上記の作業を行い、
お客様が最後に使用していた時と同じ状態で復元できました。

社内ネットワークが不安定

水戸市住吉町の企業様

■ご依頼内容
社内のネットワークが不安定

■原因
既存ルーター(かなり古い機種)の不調が原因

■作業
新規ルーターを調達し、旧ルーターと入れ替えました。
設定も旧ルーターと同じ内容に設定変更し
接続されているパソコン、複合機など再接続および調整を行いました。

HPノートパソコン パソコン初期設定

ひたちなか市足崎のお客様

■ご依頼内容
パソコンの買い換えによるパソコン初期設定とプリンター接続設定(無線LAN)

■作業
①パソコンの初期設定
②既存の無線ルーターとプリンタが接続できないとの事でしたので、ルーター設定とプリンタ接続設定
③パソコン→プリンタ(Canon MG5630)無線接続設定

上記、設定を行いました。

事務所のパソコンで1台だけインターネット接続ができない

東茨城郡茨城町上石崎の企業様

■ご依頼内容
事務所のパソコンで1台だけインターネット接続ができない。
同時に導入した他の同型機(Windows 10)2台は問題なし。

■原因
Windowsの自動更新後に再起動を行っていなかったのが原因でした。

■作業
再起動を行い正常動作を確認後、事務所にある他のパソコンの検査も行いました。

NEC PC-SN202/FSA5 Windowsが正常動作しない

水戸市堀町の企業様

■ご依頼内容
事務所で使用している、NEC PC-SN202/FSA5ノートパソコンがWindows起動後に、
インターネットできない、マウスが正常に反応しない、スタートボタンが反応しない、左クリックが反応しない等の不具合を起こす。

■診断
セーフモードは正常に起動し、本体関連、ソフト関連のエラー検査を行いましたが異常は無く、
システムの復元用のファイルは破損しているとのことで復元は不可能な状態でした。

■作業
①完全放電実施
②パソコンBIOS更新 735A1401 → 735A1402
③キャッシュファイル、仮想メモリファイル、システムの復元ファイル → 再構築
等のメンテナンス作業を行い改善できました。

富士通 ESPRIMO FH一体型 パソコン初期設定とマルチモニター設定

東茨城郡茨城町神谷の企業様

■ご依頼内容
新規購入したパソコンの初期設定とマルチモニター設定

■作業
①パソコン初期設定
②複合機接続設定
③パソコン 3画面化(マルチモニター設定)

【本体内蔵画面】【外部モニター(本体HDMI出力)】【外部モニター(HDMI出力アダプター使用)】

上記設定を行いました。