パソコン初期設定と旧パソコンからデータ移行

水戸市千波町の企業様

■ご依頼内容
新規購入したパソコンの初期設定と旧パソコン(調子が悪い)からデータの移行

■作業内容
①パソコンの初期設定
②調子が悪い旧パソコンの簡易メンテナンス → 動作が安定
③データを新パソコンに移行

ハードディスクに問題が無い場合は旧パソコンが調子が悪い、起動しない等の場合でもデータ移行は可能です。
設定専門の業者の場合は、設定だけしか行いませんが、
当店の場合は、設定でもトラブル解決でもお客様の環境により臨機応変な対応が可能です。
余程の重傷の場合を除き、即、対応できます。

インターネット接続・Officeセットアップ・メール設定

水戸市千波町のお客様

■ご依頼内容
パソコンの初期設定をお客様自身で行ったところ、インターネット接続が出来ないためOfficeソフトがインストールできない

■作業内容
ルーターが無い環境でしたので、パソコンにPPPoE(ブロードバンド設定)を行いました。
また、パソコン起動時に自動で接続できるように設定しました。

インターネット接続後、Officeのセットアップ、メールソフトの設定を行いました。

Office Premiumセットアップとメール設定

ひたちなか市高場のお客様

■ご依頼内容
新規購入したパソコンの設定を行っていたところ、Officeのセットアップがうまくいかない。

■作業内容
①マイクロソフトアカウント取得
②Office Premiumセットアップ
③メールソフト設定(プロバイダーメール)

プロバイダ変更に伴うインターネット接続設定

水戸市姫子のお客様

■ご依頼内容
プロバイダ変更に伴うインターネット接続設定とWi-Fiルーター導入と設定

■作業内容
ひかり電話なし契約のため、新規にWi-Fiルーターを導入してインターネット接続設定を行いました。
デスクトップ一体型パソコンのWi-Fi接続を行い、新規プロバイダのメールをメールソフトに設定しました。