NEC PC-LS150/HS1KSW 電源が入らない

日立市南高野町のお客様

■ご依頼内容
年賀状を作成しようとパソコンの電源を押したら・・・電源が入らない!

■作業
お電話でお問い合わせをいただいた際に「しばらく使っていなかった」とのお話しがありましたので、
年式と使用頻度等から、もしかして内蔵CMOS)電池切れかと思い、
当初は時間の都合上、お預かり対応でしたが、電池交換で直ればすぐですので、急遽、出張対応に変更しました。

内蔵電池交換を行ったところ、問題なくパソコンは起動できるようになりました。

HP・東芝 デスクトップ&ノートパソコン Windows 10アップグレード作業

ひたちなか市湊中央の企業様

■ご依頼内容
事務所で使用しているパソコンをWindows 10にアップグレードしたい。

■作業
前回訪問時に、アップグレード作業で業務に支障が出ると大変ですので年末にとご提案しておりました。

今回は、3台をお預かりし、翌々日に納品&設置しました。

①HP Compaq 8200 all-in-oneデスクトップ
DSC_1348
DSC_1349
内蔵SSDの空き容量が無く、そのままではアップグレード出来ませんでしたので240GB → 500GB SSDに交換してからアップグレード作業を行いました。

DSC_1361

②HP ProBook 650 G1
DSC_1357

③東芝 dynabook Satellite B554/L
DSC_1355
DSC_1360 

自作パソコン Windows 7 → Windows 10アップグレード+SSD交換作業

ひたちなか市中根のお客様

■ご依頼内容
現在使用しているパソコンをWindows 10へアップグレードしたい。

■作業
以前お付き合いされておりましたパソコンサポート会社で導入した自作パソコンで、
前回訪問時に機器の診断を行った所、ハードディスクに不良セクタが発生しておりましたので、
今回、Windows 10アップグレードと同時にSSDへの交換作業を行いました。

DELL・東芝などデスクトップ 15台 Windows 7 → Windows 10アップグレード作業

水戸市酒門町の企業様

■ご依頼内容
事務所で使用しているWindows 7パソコンをWindows 10にアップグレードしたい。
DELL・東芝などデスクトップ 15台

■作業
3日間に分けて作業を行いました。(合計作業時間 約17時間)

Core2 Duo世代~Core i5/i7 3000番台までバラエティ豊かなラインアップでしたが、
ほぼ全ての機種が問題なくWindows 10にアップグレードできました。

内3台はSSD換装作業も行いましたので、劇的に高速化されました。

DSC_1310