東芝 dynabook Qosmio T752/T8FW Windows修復とSSD換装作業

水戸市田谷町の企業様

■ご依頼内容
ここ最近パソコンの動作が非常に遅くなった。

■診断
ハードディスクに不良セクター(少量)が発生しておりました。
また、搭載されている東芝製のハードディスクのパソコンは経験上、他の機種でも非常に遅いです。

■作業
作業用ハードディスクに複製を作成してWindowsシステムファイル等の修復を行いました。
正常起動後、SSD換装作業を行いました。

DSC_1591

Core i7、メモリ8GB搭載のパソコンですので動作もキビキビ快適になりました。

富士通 ESPRIMO WH77/M ハードディスク交換とデータ復旧

那珂市菅谷の企業様

■ご依頼内容
富士通 ESPRIMO WH77/M一体型パソコンが電源を入れてもWindowsが起動しなくなってしまった。
本体からカコカコ変な音がする。
修理と写真などデータを復旧したい。

■診断
ハードディスク不良セクターにより先頭付近を読み取ろうとすると読み取りが正常に行われず、
何度もヘッドが読み取りを試みカコカコ音を発しておりました。

■作業
①作業用ハードディスクに複製を作成
※Cドライブ、Dドライブの中身が見えない状態でしたので換装して起動してもブルースクリーン発生により起動不可。
※Windows 修復を試みても修復不可でした。

 DSC_1584

DSC_1580

②お客様からお預かりしたリカバリーディスクでリカバリー後、Windows 10へアップグレードしました。
③最初に作成した複製ディスクからデータ復旧を行いました。
※エラー発生箇所が主に先頭付近でしたのでデータは、ほぼ無事に救出できました。

④救出したデータをパソコンにコピーして作業完了。

お客様へ納品時に、メール設定など設定作業を行いすぐに使える状態にしました。

富士通 LIFEBOOK A574/HX SSD換装作業

日立市千石町のお客様

■ご依頼内容
富士通 LIFEBOOK A574/HXの320GBハードディスクをSSDに交換したい。

■作業
この機種は底面カバー、キーボード等を外さないと交換できないモデルでしたが、
過去に交換実績がありましたので出張作業で行いました。

DSC_1597

DSC_1596