Windowsを修復しています再起動の繰り返し

那珂市菅谷のお客様

■ご依頼内容
パソコンの電源を入れるとWindowsを修復しています→再起動の繰り返しで起動しない。

■診断
ハードディスクに不良セクタが発生しておりました。

ハードディスクの交換が必要ですが、
お客様のパソコンがメーカー保証期間内であるのと、データはほとんど無いとのことでしたので
メーカー修理をオススメしました。

インターネットが突然利用できなくなった

那珂市菅谷のお客様

■ご依頼内容
インターネットが昨日までは問題なく使えていたのが、今日になったら突然つながらなくなった。
ルーターの再起動等を試しても復旧しない。

■診断と作業
原因はルーターに登録されているインターネット接続設定が何らかの原因で消えておりました。
ルーターを再設定して正常につながるようになりました。

その他、迷惑ソフト削除などパソコンのメンテナンスを行いました。

マウスコンピューターデスクトップ機の電源ユニット取付

日立市森山町のお客様

■ご依頼内容
マウスコンピューターデスクトップ機の電源が入らなくなったため量販店に持ち込んだところ
電源ユニットの交換が必要で、作業料金が高額だったために当店にご依頼いただきました。

■作業
お客様が用意した電源ユニット取付と動作テスト等を行いました。

Windows 8.1シャットダウンできない

那珂市菅谷の企業様

■ご依頼内容
Windows 8.1のシャットダウンができない。(再起動も不可)

■症状
シャットダウンしています(再起動しています)画面のまま終了しない
約1年半ほど前から症状が発生していたとのことです。
※毎回、強制終了させていたそうです。

■作業
ドライバ、更新ファイル等を色々と試しましたが症状は変わりませんでしたので、
システムの復元をおこないました。
運良く2年ほど前の復元ポイントがありましたのでダメ元で実行したところ無事に復元できました。

その後は正常にシャットダウンするようになりました。

Windowsが起動しない、修復していますを繰り返す

水戸市住吉町の企業様

■ご依頼内容
パソコンの電源を入れるとWindowsの起動が途中で止まり強制的に再起動し、その後、修復していますの動作を延々と繰り返してしまい
いつになってっもWindowsが起動しない。

■作業
セーフモードは正常に起動しましたので
原因となっている箇所を修復しました。

Canon MG7130インクジェット複合機 Wi-Fi接続による印刷設定

ひたちなか市馬渡のお客様

■ご依頼内容
説明書の通りに設定をすすめてもCanon MG7130インクジェット複合機から印刷が出来ない

■診断と作業
今回の原因は、最近増えております入居したらすぐにインターネットが利用可能なインターネットマンション(アパート)のため。
確かに有線接続、Wi-Fiは指定のAPに接続すればインターネットが利用可能になりますが
あくまでも共用のAPへの接続になりますので自室だけで個別に機器をつなぎたい場合は自前のルーターが別途、必要になります。

①Wi-Fiルーター導入とルーター動作設定
②Canon複合機→導入したWi-Fiルーターへ接続
③お客様のパソコン→導入したWi-Fiルーターへ接続
④パソコン→複合機接続設定

上記作業を行いました。

NEC PC-GN16CJ/SA パソコン初期設定

那珂市杉の企業様

■ご依頼内容
新規購入のパソコンの初期設定を途中まで自身で行っていたところ設定に行き詰まってしまった

■作業
アカウントの登録などお客様が行き詰まってしまった箇所以降のパソコン初期設定を行いました。