Outlook2016メール設定

大子町大子の企業様

■ご依頼内容
ご自身でメールを設定したところメールの送受信がうまく行かない、同じアカウントのデータファイルが複数表示されているなどの不具合が発生してしまった。

■作業
①IMAPで設定→POP3設定に変更(再設定)
②メールデータ等をインポート
③データファイルの整理

上記作業を行い、正常にメールの送受信ができるようになりました。

Windows 10ゲーミングPCが起動出来ない

東海村舟石川のお客様

■ご依頼内容
電源を入れるとスタートアップ修復が起動し途中でエラーが発生し再起動していまい延々と繰り返される。

■作業
起動ディスクで修復を試みても改善せず、パソコン内にはお客様が作成したデータがないため
Windowsを再セットアップ(クリーンインストール)しました。
不足しているドライバーを適用して正常に使えるようになりました。

Core i7、SSD仕様のパソコンでしたので1時間程度で作業が完了しました。

特定のパソコンのみWi-Fiが切れてしまう

常陸大宮市野口の企業様

■ご依頼内容
Windows 10のバージョンアップを行った所、特定のパソコン(1台のみ)がWi-Fi接続中に切断されてしまう。

■作業内容
①Wi-Fiルーターのファームウェアを最新版に更新しました。
②ルーターの設定を一部変更しました。
③Windowsバージョンアップにより更新されてしまったWi-Fiアダプタ設定を修正しました。

PCを初期状態に戻してしまいソフトが消えてしまった

ひたちなか市田彦の企業様

■ご依頼内容
パソコンの調子が悪く、PCを初期状態に戻したところインストールされていたソフトが消えてしまった。

■作業
インストールされていたソフトを再インストールしました。
Office 2010のみライセンスキーが見つからないため再インストールできないため、
無料のOpen Officeを代用としてインストールしました。

Windows10 スタートアップ修復が繰り返され起動出来ない

日立市折笠町のお客様

■ご依頼内容
Lenovo ideacentre AIO 300デスクトップパソコンが、電源を入れるとスタートアップ修復を繰り返し正常にWindowsが起動出来ない。

■診断
HDDなどハード面は正常でしたのでWindowsのシステムファイルが不具合を起こしたと思われます。
※Cドライブの空き容量がないため、Windows更新が正常に完了できなかった可能性が大でした。

■作業
①データ消失を避けるためディスクをバックアップ
②PCを初期状態に戻しました。(メーカー初期導入済みのソフト以外は全て削除されました)
③マイクロソフトアカウントのパスワードを再設定し、Officeを再インストールしました。
④HDDの容量割り当てを変更しました。(Dドライブを縮小し、Cドライブを増やしました)
⑤Windowsを最新バージョンにバージョンアップしました。
⑥納品時に、お客様所有のソフトを再セットアップしました。