USBメモリのデータ復旧

常陸太田市瑞龍町のお客様

USBメモリをパソコンに接続すると「フォーマットされていません」という表示され
ファイルを見ることができないという症状で、データ復旧のご依頼をいただきました。

読み取り不可01

読み取り不可02

お電話をいただいてから早速、お客様の所へ訪問し症状確認。
3パターン程チェック作業を行いましたが、全くデータが読み取れない状態で
別手順で作業を行うには少し時間を要するため
出張作業ですと規定の料金が時間に応じて発生してしまい高額になってしまうため
お客様の了承をいただき、お預かり作業に変更しました。

持ち帰って別手法で詳細チェックを実施しデータの取り出しに成功しました。
データ取り出し後にUSBメモリ本体のエラーチェックを行いましたが
USBメモリにエラーはありませんでした。

取り出したデータをDVDにコピーしてお客様に納品し、
現地でファイルの確認を行っていただき作業終了。

今回の作業料金は、お預かり作業に変更させていただきましたので5,000円でした。
出張作業で行った場合はトータル4時間の作業でしたので
基本 3,000円+延長/1時間 2,000円 x 3 = 6,000円 + 交通費 1,000円 合計10,000円

当店では長時間必要になりそうな作業の場合は、
お預かり作業に変更していただいて格安料金で対応させていただいております。
※修理など常に拘束される一部の作業は別料金です。