インターネット接続設定とノートパソコン無線接続設定、他

水戸市東野町のお客様

回線代理店様からのご依頼物件です。

お客様宅にお伺いしてルーターの設定が終わりノートパソコンを接続しようとしたところ
ノートパソコンの動きが極端に遅い・・・。
Core i3を搭載しているパソコンにしては・・・。

まず、迷惑ソフトなどチェック&削除を行い多少改善しましたが、まだ遅い感じです。
次にHDDのエラーチェックを行ったところ不良セクタがありました。
すぐにダメになることは無いと思いますが、原因はこれだと思います。

NEC製ノート、東芝製HDD、2010~2011年頃のパソコン・・・。
去年、何台もHDD交換修理を行ったパターンと完全にマッチしております。

お客様に症状の説明を行いまして、データだけはこまめにバックアップして下さいとお伝えし
無線LAN設定を行って作業完了。

インターネット接続設定でお伺いしてパソコン不具合が見つかるケースが多いですね!
診断は作業のついでに無料で行っております。

パソコン納品と独自ドメインメール設定

笠間市平町の法人様

ご依頼いただいていたパソコンの納品と法人様の独自ドメインメールの設定を行ってきました。

今まで社内パソコンのメールはOCNの物を使用していましたが、
前回訪問時に、独自ドメインを持っていて代表メールに使用していましたので
社内のメールも独自ドメインに切り替えてはいかがですか?とご提案しました。

対外的にも独自ドメインの方が良いですし、1アカウント追加で○○円の場合は
端末が増えるほどコストかかりますので。

社内にパソコン管理できる方がいらっしゃらない!
お困りの際にはご相談ください。