富士通 BIBLO NF/C70ノートパソコン Windows 10セットアップ

那珂市菅谷のお客様

■ご依頼内容
現在お使いの富士通 BIBLO NF/C70ノートパソコン(Windows Vista)がサポート終了のため
今後もパソコンを使うのには、どのようにすれば良いのか?のご相談をいただきました。

パソコンを診断したところ、使用頻度も少なく、Core2 Duoを搭載、ハード的にエラーが無いため
国内メーカーのパソコン買い換えですと倍以上の金額になってしまいますので、
Windows 10に入れ替える事をオススメしました。

■作業内容
①データバックアップ作成
②Windows 10セットアップ作業(リテール版)
③データを元の位置に復元
④納品時に、Wi-Fi接続設定と微調整を行いました。

Accessファイルがエラーで開けない

水戸市酒門町の企業様

■ご依頼内容
業務で使用しているAccessファイルがエラーで開けなくなってしまった。
ネットワーク回線が切れたり、遅くなったりする。

■作業内容
ファイルを修復しました。
ネットワーク関連は、ルーターの再起動を行いました。
※ルーターの発熱が凄いので、冷却するようにお伝えしました。

富士通一体型デスクトップ パソコン初期設定

東海村村松北のお客様

■ご依頼内容
新規購入Windows 10デスクトップパソコンの初期設定と旧パソコンからのデータ移行

■作業内容
①新規パソコン初期設定
②マイクロソフトアカウント登録、Officeセットアップ
③セキュリティソフト Kasperskyセットアップ
④メール設定
⑤プリンタ接続設定(Wi-Fi)
⑥旧パソコンからのデータ移行 約13GB

その他、インターネット接続速度が非常に遅いため調査したところ、
お客様がルーター接続に使用しているLANケーブルに問題がありましたので、別のケーブルと交換しました。

HP Probook無線LANアダプタ(内蔵)取付

ひたちなか市湊中央の企業様

■ご依頼内容
HP Probookノートパソコンのタッチパッドが反応しなくなってしまった。
無線LAN環境をUSBアダプタをではなく内蔵にしたい。

■作業内容
タッチパッドはお客様の誤操作によりロックがかかっていました。
Intelの内蔵 無線アダプタを取り付けました。