Windows XP→新Windows 7パソコンへデータ移動

鉾田市安塚の法人様

当店初の鉾田市のお客様!ありがとうございます!
最近は那珂市・水戸市・ひたちなか市と近場のお客様が多かったので
久しぶりの遠方のお客様です。

データ引っ越しソフトを使用してもうまくデータが移動できなかったと言うことでご依頼をいただきました。

パソコンの中にあるお客様が作成したデータとメール関連を確認後
データを取り出し、新規パソコンに移動しました。

その他、ネットワークフォルダ共有設定、不審ソフトのチェック(既存の別パソコン)などを行い作業完了!
出張費がかかって申し訳ありませんでしたが
2時間の作業を行って8,000円(出張費込み)でした。

お客様の事務所をあとにして5分ぐらいしたらお客様からTEL!
「Excelのファイルを開くとエラーで終了してしまう!」ということでトンボ返り!
Excel(Office)の修復を行い無事に開けるようになりました。(これは無料サービスです)

当店の対応エリア内は2時間(出張費込み)でも最大9,000円の超格安料金です!
ほとんどの場合、2時間あれば解決できますので、お気軽にご相談ください。

旧パソコンもスペック的にはまだまだ使えるのと、Windows 7のプロダクトキーが付属していたため
処分するには勿体ないのでWindows 7化をご提案し、別途Windows 7セットアップの作業もご依頼いただきました。
Windows 7化は後日ブログアップします。