DELL Vostro 220s Windows XP→Windows7化

鉾田市安塚の法人様

8/6に出張設定で訪問したお客様からお預かりしたWindows XPパソコンをWindows 7化しました。

DELL Vostro 220s 01

■作業内容
①Windows XPで使用していたデータをバックアップ
②Windows 7を新規セットアップ
③セキュリティソフト導入
④Office 2013のセットアップ
⑤Adobe Readerなど必要なソフトをインストール
⑥Windows、ソフトの各種アップデート
⑦バックアップデータを元の位置にコピー

サービス作業でパソコン内部清掃を行いました。

約5年使用しているパソコンでしたので内部のホコリも結構溜まっていました。
DELL Vostro 220s 02

DELL Vostro 220s 03

特にCPUクーラーはすごい状態でした。
ここまでホコリが溜まるとエアーだけでは厳しいので分解清掃へ。
DELL Vostro 220s 04

CPUクーラーを取り外して清掃しました。
DELL Vostro 220s 05

本体内部の清掃を行い、CPUクーラーのグリスを再塗布後、CPUクーラーを取付。
DELL Vostro 220s 06

ハードディスクの状態チェック、マザーボード目視チェックを行い
特に異常がありませんでした。

お客様は新しいパソコンを購入されたので
故障が無ければまだまだ予備機として十分使えると思います。
事務作業用ですので性能も十分です。

お預かり作業の場合は、内部&外部清掃を無料サービスで行っております!
※新しいパソコンなどは簡易清掃のみ

納期は作業内容にもよりますが2~3日程度です。
出張作業も、当店対応エリア内は大半の作業が10,000円以内です。
パソコン初期設定・ネットワーク設定などは他店の半額以下です。
料金も他店と比較して超格安ですので、パソコンの調子が悪い時など
お気軽にご相談ください。