Wordを開こうとするとフリーズしてしまう

水戸市河和田の企業様

■ご依頼内容
業務で使用しているNEC PC-DA370/GAWで、
Wordファイルを開こうとするとフリーズしてしまいファイルが開けない。

■診断
ハードディスクに不良セクタが発生しておりました。
データ復旧率 99.99% (762,880byteの読み取り不可領域)

■作業
既存ハードディスクを作業用ハードディスクに複製しデータの保全を行い、
作業用ハードディスクから新規SSDに複製を行いWindowsシステムファイル等修正を行いました。

NEC PC-DA370_GAW SSD交換02

Wordが起動できないためOfficeを修復しようとしても修復できないためOfficeを再インストールしました。

パソコンがなかなか起動しない、ソフトを起動すると途中でグルグルが表示され起動しないなどの症状が出た場合は、大半がハードディスクのエラー(故障)です。
エラーが出ているハードディスクのまま継続使用していますとデータ復旧が困難になってしまう場合もありますので、動作がおかしいと思ったら早めにご相談ください。