デジタルカメラのSDカードのデータ復旧

水戸市東前のお客様

デジタルカメラで使用しているSDカードの写真を誤って削除してしまった
というご依頼をいただきました。

データ復旧は消してしまった直後は復旧確率が高いですが
その後に少しデータの保存などを行ってしまいますと
復旧確率が下がってしまいます。(どこの業者も同じようなことを言っていると思います)

今回のお客様の場合は、全部で214個のファイル復旧に成功しました。
※2~3個のファイルは残念ながらデータが壊れていました)

とにかく「あっ!?やっちゃった!どうしよう~・・・」と思ったら
何もせずに出来るだけ早くご相談ください!

他店で1万円以上の金額を提示された場合なども、ぜひご相談ください!

ディスク・ドライブのエラーなど特殊な場合を除き、超格安で承ります!

音楽CDの取り込みなどパソコン操作サポート

ひたちなか市平磯遠原町のお客様

前回メールの設定、セキュリティソフトの導入などでご依頼をいただきましたお客様から
別件で、再度サポートのご依頼をいただきました。

お客様自身でソフトのアップデートなどを行った際に
デスクトップ上のアイコン(ショートカット)が消えてしまったとのことで
お客様宅に訪問し症状を確認しました。

原因は64bit版のソフトのアップデートをする際に
誤って32bit版を選択してしまったため
前回導入したソフトが削除されていました。

再度ソフトを入れ直し、この問題は解決しました。

前回は時間の都合で操作説明などが出来なかった
音楽CDの取り込み、外付けハードディスクへの保存設定・操作説明を行いました。

パソコン教室などでは「お客様がやりたいことを教えてくれない」という話を結構いただきます。

当店では、マニアックな使用方法などは対応できない場合がございますが
出張パソコン教室的なサポートも行っております。

「パソコン教室で文字の入力やメールの使い方なんかどうでもいい!」
「私は●×▲のやり方が知りたいんだ!!」といったご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。柔軟な対応が売りですので宜しくお願いします。