NEC LS550/BS3KS Windows7が起動しない(2)

ひたちなか市はしかべのお客様からお預かりしているパソコン作業の続きです。

Windowsが正常に起動できず、修復もできない状態で
ハードディスクからお客様が作成したデータの救出は成功しました。

リカバリ領域を含め全体のデータを取り出さす作業を行ったところ
ハードディスクの中間一前後から大量の不良セクタが検出し
まともに読み取れない状態になり、リカバリ作業から手動で新規セットアップに変更しました。
※事前に、ハードディスクは新品に換装済みです。

ドライバ、アプリケーションは既に救出済みでしたので
リカバリ作業で回復した場合とほぼ同程度に仕上がりました。

NEC LS550_BS3KS_02

現在、通常使用に必要なソフトとWindows更新作業を行っております。
終了次第、お客様に納品予定です。

(7/22追記)
本日、納品&Officeセットアップ・プリンタ接続設定・無線LANインターネット接続設定を行いました。

(7/29追記)
交換前のハードディスクの不良セクタ修復を試みましたが
ディスクの先頭に不良セクタが生じており完全にNGになってしまいました。
でも、お客様からお預かりするのがあと少し遅かったらデータも危ないところでした。

Windowsが起動途中で止まって先に進まないなど、動きが怪しいときは
お早めにご相談ください!