出張パソコン教室 パソコン設定・名簿作成・その他

日立市十王町友部のお客様

今年の9月末に初めてご依頼をいただいてから4回目のご依頼をいただきました。
遠方にもかかわらず毎回ご利用いただき、とても感謝しております。

今回はプリンタが初期不良の為、新しい物と交換したところ印刷が正常に行えないとの事で、
確認したところ、印刷の際に使用するプリンタが旧プリンタの設定のままでしたので修正しました。

初心者のお客様ですのでお伺いする度に色々と疑問点がでてきますので
パソコンの使い方に関しての疑問点解消と、お客様が操作で不便を感じている部分の解消(設定)などを行いました。

また、以前知り合いの方に作成していただいた名簿(紙のみ)と同じようにパソコンで作成したいとの事でしたので
今回は時間の都合上、操作のポイントを説明しながら代理作成してデータをお渡ししました。

60代中頃のお客様ですが、お伺いする度に操作の方も上達してきておりますので
このまま継続してパソコンを使っていれば、それなりに使えるようになると思います。
使い方を覚えるまでは難しいという気持ちの方が強いかと思われますが
ある程度使えるようになりますと、「パソコンで何でもできるんだ!」という楽しみに変わると思います。

こんなことがしてみたい!というご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。